大掃除もバッチリ!「プロから学ぶお掃除講座」

    2022-11-16

    R4年11月16日(水)、今年度5回目の「女性セミナー」を開催しました。

    今回は、株式会社すえたけ(ダスキンすえたけ) 末竹快健さんを講師に招き、

    「プロから学ぶお掃除講座」と題してお話ししていただきました。



    「ダスキンすえたけ」といえば、モップ等のレンタル、

    サービスマスターによるお掃除代行業務など行っている会社です。

    今回は、キッチンやお風呂回り、洗面台、トイレなど、

    場所ごとにお掃除のコツや便利な道具、

    またお掃除の後の片づけやすい収納テクニック、考え方など教えていただきました。

    プロならではの、効率良く短時間できれいに見せる技で、

    これから年末の大掃除に向けて、とっても役立ちそうな情報でした。

    末竹さん、ありがとうございました。

     

     

    上手になっています!「そば打ち教室」第3講

    2022-11-16

    令和4年11月16日(水)、「そば打ち教室」3回目の講座を開催しました。

    講師は隈町で「そば宿かわせみ」を営む森島正喜さんです。

    今までは最初、森島さんにお手本を実演していただいていましたが、

    今回からは手順の説明だけで、実演はなしです。



    それでも今回で3回目、皆さん手際よくなっています!

    練り、延ばし、切りなど、上手にそばを打っていました。

     

    「そば打ち教室」は残すところあと1回。

    最後の講座も頑張りましょうね!

     

    Copyright(c) 日田市若宮公民館, All Rights Reserved.