映画館で映画観賞会 ~女性セミナー~

    2023-02-15

    R5年2月15日(水)、「女性セミナー」第7講となる映画鑑賞会を

    日田シネマテーク・リベルテで開催しました。

    今回鑑賞したのは「土を喰らう十二ヵ月」。

    沢田研二が主演を務め、作家・水上勉の料理エッセイ

    「土を喰う日々 わが精進十二カ月」を原案に描いた人間ドラマ。

    料理研究家の土井善晴が、劇中に登場する料理の数々を手がけました。



    映画の後にはリベルテオーナーの原茂樹さんに本作を解説していただき、

    また原さんが監修をした、アオーゼで開催中の「みんなの宇治山哲平展」の見所なども

    お話ししていただきました。



     

    春の音楽会「二胡演奏会」 参加者募集中!

    2023-02-15

    R5年3月15日(火)に開催予定の「女性セミナー」は、

    若宮地区在住の方ならどなたでも参加できる公開講座として開催します!

    下記の内容で開催しますので、参加希望の方は公民館までお申し込みください。

    ・日時:3/15(水)午後7:00~
    ・内容:春の音楽会「二胡演奏会」
    ・出演:九州二胡アンサンブル
    ・定員:30名(定員になり次第、締切とします。)
    ・申込:公民館に備え付けの申込用紙、
        または住所・氏名・電話番号を記入のうえFAXにてお申し込みください。
        ※ 電話での申し込みは受け付けませんのでご注意ください。

    たくさんの方の参加をお待ちしております。



     

    若宮公民館だより 第214号(R5年2月15日号)upしました

    2023-02-15

    若宮公民館だより 令和5年2月15日号をupしました。

    皆さん、ご覧になってくださいね。


    公民館だより 令和5年2月15日号

    過去の公民館だよりは、こちらから ↓↓↓
    http://www.hita-k.org/wakamiya/pr_brochure

     

    Copyright(c) 日田市若宮公民館, All Rights Reserved.