三隈川をぐる~っと1周 ウォーキングと写真撮影

    2024-02-25

    令和6年2月25日(日)、「第2回 わかみやウォーキング大会」を開催しました。

    雨上がりの曇り空の中、園児から高齢者まで、

    幅広い世代の方に参加していただきました。

    歩いたのは、若宮公民館をスタートして、若宮小学校、若宮神社、竹田公園、

    亀山公園、三隈川公園、高瀬地区の三隈川沿いを歩き、

    三隈大橋を渡って公民館まで戻ってくる約3.6kmのコース。

    途中、三隈川公園で休憩を取り、1時間弱のウォーキングを楽しみました♪

    また今回は、ウォーキングをしながら写真撮影会も開催。

    後日、公民館で写真展を開催予定です。

    普段住み慣れた地域ですが、写真を撮る事で新しい発見があったのではないでしょうか!

     

    今回の開催にあたり、参加者の引率や交通整理員として若宮スポーツ協会、

    および若宮地区青壮年会にお手伝いしていただきました。

    また、公民館料理教室の方に豚汁を作っていただき、

    ゴールの後に皆さんに提供しました。

    美味しい豚汁で身体が温まりました。

    若宮スポーツ協会、若宮地区青壮年会、料理教室の皆さん、

    本当にありがとうございました。

    そして参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

    来年度も開催予定ですので、またのご参加をお待ちしております。

    Copyright(c) 日田市若宮公民館, All Rights Reserved.