70歳おめでとう、 70年間ありがとう! ~若宮小学校70周年~

    2022-11-20

    今年度、若宮小学校は開校70周年となります。

    若宮小学校育友会では、記念事業実行委員会を組織し、

    様々な事業を計画しているようです。

    R4年11月20日(日)には、記念式典・記念撮影・児童発表・記念講演会が開催されました。



    記念式典では、校長先生や育友会長、日田市教育長などの挨拶があり、

    開校から現在までをスライドで振り返りました。



    続いては、グラウンドに場所を移し記念撮影。

    ドローン空撮で「若宮」の人文字を撮影しました。



    その後は児童発表。

    中学年・低学年・高学年の順に、踊りを披露してくれました。



    最後は記念講演会。

    東京パラリンピック金メダリスト 道下美里さんを支えるチームのリーダー

    樋口敬洋さんを講師に招き、「伴に走る喜び ~壁を乗り越える~」と題して講演、

    また、ブラインドランニングを実技体験しました。

    目標に向かって頑張る姿、それを一生懸命応援・サポートするチームの姿、

    感動を覚えるとともに、視覚障害者の大変さも実感することができました。

      

    以上で1日の行事が終了。

    前日まで悪かった天気予報ですが、嘘のように当日は好天。

    全ての行事が無事に終了しました。

    若宮小学校70周年を心よりお祝い申し上げますと共に、

    子ども達の未来に向けて更なるご発展を心よりお祈り致します。

     

    Copyright(c) 日田市若宮公民館, All Rights Reserved.