女性セミナー公開講座「命の尊さに目覚めて」

    2017-10-19

    10月18日(水)
    女性セミナー人権学習「命の尊さに目覚めて」という演題で
    三河町法林寺坊守 水之江陽子さんに講演をお願い致しました。
    水之江さんは日田市の人権擁護委員もされています。

    水之江さんの体験から気づいたお話をしていただきました。

    みなさん、とてもやさしい口調で話す水之江さんのお話に聞き入っていました。
    思い通りにならない、苦しい事もある、苦手な人に遭わなければいけない
    他の人が思いやりの気持ちで言った言葉が自分にとっては辛かったり・・・
    でも、生きている、この世に生まれてよかったと思えることが沢山あるはずです。
    辛い事、嫌な事があるけれど、前向きに物事が良い方向に向かうように生きていきたいですね。

    今回は女性セミナーを公開講座としました。
    少しでも多くの方にお話を聞いていただく機会を増やす事と
    女性セミナーがどんな事をやっているのか知っていただく機会になるように行いました。
    今回は女性セミナー登録者以外の方が6名参加され、男性も来ていただけました。

    また、公開講座実施したいと思いますので是非ご参加ください。

    Copyright(c) 日田市若宮公民館, All Rights Reserved.