第10回若宮公民館まつり 開催しました。

    2016-12-07

    去る12月4日(日)に
    若宮公民館まつりが行われました。

    前日準備は快晴でしたが、当日は生憎の雨
    しかし、実行委員や若宮地区の青壮年の方のご協力で
    例年と同じ、いや例年以上に会場は盛り上がりました。

    開会のあいさつの後

    ステージでは自主学習教室が日頃の成果を発表
     

     

    研修室では自主学習教室の文化創作展
     
    とても素晴らしい作品が数多く展示されていました!

    駐車場では、子どもゲームコーナーストラックアウト
     

     
    景品は若宮地区の企業様に提供していただきました。景品数は約60個。
    昨年同様人気のコーナーで昼までに終了してしましました。
    ご協力いただいた企業様ありがとうございました。

    若宮公民館 椋の木体験教室の子どもたちは
    綿菓子を販売しました。

    大きな声で呼び込みをするなど一生懸命、楽しくできました。
    綿菓子待ちの長蛇の列ができたときは必死に頑張っていました。

    そのほか、若宮公民館で行われた一眼レフカメラ基礎講座の受講生の作品展や
     
    若宮放課後子ども広場で活躍する「若宮っ子サポーター」の皆さんの作品の展示
     

    本町2丁目青壮年会、若宮町青壮年会、老人クラブ、料理教室によるバザー
     

     

    雨天のため急遽室内に変更したのみの市、好評でした。


    最後はお楽しみ抽選会
     
    当たった方おめでとうございます。

    今年は、地域づくり講座で若宮地区の青壮年が一致団結し
    若宮公民館まつりに協力していただきました。
    受付、駐車場係、前日準備、片づけと大活躍してくれました。
    雨天でいろいろと大変でしたが、例年以上にスムーズに祭りが終わりました。

    実行委員、若宮地区青壮年連絡会の皆さまありがとうございました!

    Copyright(c) 日田市若宮公民館, All Rights Reserved.