家庭教育講演会「キラキラ輝く夢を育てる応援方法」つだつよし、氏

    2016-11-07

    11月6日(日)

    若宮小学校のふれあいの日に
    若宮小学校にて家庭教育講演会
    「キラキラ輝く夢を育てる応援方法」と題して
    (株)ドリームプロモーション つだつよし、氏に講演をしていただきました。
    つだつよし、氏は
    1994年吉本興業福岡事務所に所属。2002年に吉本興業福岡事務所を辞めたあと
    大分県内にて制作会社に所属しながらタレント活動と番組の企画・制作に携わりながら
    2011年心理カウンセラーの資格を取得し2012年にドリームプロモーションを設立。
    不登校など心に不安を抱える子どもや自信の持てない子ども、その親へむけての
    カウンセリングや講演会、セミナーを実施。
    子どもの夢をかなえる「ダッシュくん。」ではたくさんの子どもたちの夢をかなえるお手伝いをしています。
     
    お話の中では、子どもたちとコミュニケーションをとりながら大切なことを教えてくれました。
    心はすぐに変えられないこと
    自分に自信を持つことの大切さを教えてくれました。
    子どもたちの後ろにいるお母さん、お父さん、地域の方は君たちの応援団
    何かあったら話をすること、大人は聞いてあげること・・・など
    心に残ったのは「欠点とは?」
    欠けている部分ではなく、欠かせない部分
    子どもの欠点ばかりを欠けている部分ととらえ嘆いている大人には心に響いたと思います。
    子どもたちの心にたくさんキラキラした言葉を注いであげてください。
    今の子どもたちが自信をもった素晴らしい大人になるため、今の大人が支え、守っていきたいと思わせてくれた講演会でした。

    Copyright(c) 日田市若宮公民館, All Rights Reserved.