第9回若宮公民館まつり開催しました。

    2015-12-07

    12月6日(日)
    第9回若宮公民館まつり開催しました。
    天気と寒さが心配されましたが、無事開催できました。
     
    椋の木体験教室の子ども達が綿菓子の販売を行いました。
    このあと、すばるこども園の子ども達がたくさん来てくれて、行列のできるお店に!
    甘くておいしい綿菓子たくさん売れました!

    こどものコーナーはストラックアウト!
     
    50円で50円分のお菓子がもらえます。
    あと地元の企業様から無償でいただいた景品をビンゴになれば渡す予定でしたが
    たくさんの景品をいただいたので、参加した子ども達全員に渡しました。
     
    景品が良かっただけに、開始から子ども達の行列ができて
    昼前には予定の60個の景品が全て無くなり終了してしまいました。
    ご協力いただいた地元企業様ありがとうございました。

    舞台では自主学習教室の発表会が行われました。
    特別出演で「すばるこども園」「日田祇園囃子なでしこ会」にも出演していただきました。
     

     

     

     


    発表お疲れ様でした。

    文化創作展は絵手紙教室、水墨画教室、実用書道教室が出展。
     
    特別展示で、生きがいデイサービスと地元の方の作品を展示
    写真は若宮公民館デジカメ講座に参加した方に出展していただきました。
     
    駐車場では若宮町青壮年会、本町2丁目青壮年会、火曜料理教室、竹田地区老人クラブ連合会がバザーを出店してくれました。

    最後はお楽しみ抽選会、良い賞品が当たった方おめでとうございます!
     

    まつりを機会に、多くの方に若宮公民館が身近なものになり
    公民館活動を身近に感じ、参加してくれればと思います。

    来場して下さった方、準備から片付けまでお手伝い頂いた関係者の皆様
    大変ありがとうございました。

    Copyright(c) 日田市若宮公民館, All Rights Reserved.