世代交流グラウンドゴルフ大会

    2024-04-13

    10月に実施を予定し、インフルエンザの流行で延期していた世代交流グラウンドゴルフ大会を3月23日(土)に実施しました…。
    参加者は東有田地区老人クラブ連合会の役員の皆さんとムクの樹体験クラブとムクの樹体験クラブジュニアの参加児童の皆さん。

    この日は朝からたくさんの雨がふる予報がでていたため、会場の羽田多目的交流館の講堂でゲーム体験に変更しました。

    今回用意したゲームは、団体戦で行うシャフルボードとボッチャ。個人戦で行うパットゴルフと輪投げの計4種目です。
    団体戦では高齢者と子どもを混ぜてグループをつくりゲームに挑戦しました。

    4チームに分かれて実施したシャフルボードでは、白熱したゲーム展開に高齢者も子どもも大興奮!大いに盛り上がりました!
    ボッチャも予想できない展開にとても楽しかったです。

    個人戦は時間の関係でパットゴルフのみを行いました。
    9つの穴に入った点数を競いましたが、普段とは違う条件のため、グラウンドゴルフの名手も苦戦するなど、こちらもとても盛り上がり、本当に楽しい時間となりました。

    ゲームの後は「せんだん」で昼食。カレーを食べ、疲れを癒しました。

    IMG_5515 IMG_5519

    IMG_5521 IMG_5523

    Copyright(c) 日田市東有田公民館, All Rights Reserved.