大人のムクの樹体験クラブ 第2回「そば打ち体験」
2026-10-25
開催日:10月25日(日) 10:00~
会場:東有田公民館 集会室
台風が近づいている中でしたが、天候が悪化しなかったため、無事に開催することができました。
男の料理教室メンバーが講師に

今回の講師は、男の料理教室の参加者の皆さんです。
数年前から毎年12月にそば打ちを続けてきた、経験豊富な皆さんに今回は講師として指導をお願いしました。
道具は月出町からお借りし、事前の準備もしっかり整えての開催となりました。
二八そばに挑戦!



今回は新そばを使った二八そばを作りました。
生地をこねて、延ばすところが特に難しかったようですが、講師の丁寧な指導のもと、皆さんなんとか美味しいそばを作り上げることができました。
打ちたてのそばは格別


最後に、今回打った300gのうち半分をその場でいただきました。
打ちたてのそばは、市販のそば麺とは全く別物。するっと食べることができ、味も格別の美味しさでした!!
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
【次回のお知らせ】
第3回:12月19日(土) 10:00~ 「キムチづくり」
お楽しみに!
←「第48回市老連大運動会」前の記事へ




