「スマイル講座」第3回 モルック体験
2026-01-17
開催日:1月17日(土)
会場:東有田公民館 集会室
モルックとは
モルックは、フィンランド発祥のスポーツで、木の棒(モルック)を投げて、数字が書かれた木製のピン(スキットル)を倒し、得点を競うゲームです。年齢や体力に関わらず、誰でも気軽に楽しめるのが魅力です。
みんなで楽しくモルック!
障がい者の学びあい事業として、スマイル講座第3回モルック体験を行いました。
公民館関係者とBEEすけっと石松さんや他スタッフの皆さんと一緒に、楽しくモルック体験を行いました。
4チームに分かれて対戦

参加者を4つのチームに分けて、対戦形式で楽しみました。
はじめはルールがよく分からなかった方も、回を重ねるうちにコツをつかんできた様子。最後には、チーム一丸となって、大きな声を出しながら、スポーツを楽しむことができました。
笑顔あふれる時間に

最後には皆で仲良く記念写真を撮影。笑顔いっぱいの、とても良いモルック体験となりました。
スポーツを通じて、みんなで協力し、応援し合う喜びを感じることができた一日でした。
ご参加いただいた皆さん、サポートしてくださったスタッフの皆さん、ありがとうございました!
←「めだかの学校 英彦山神社初詣」前の記事へ 次の記事へ「ARITA Challenge CLUB「もぐら打ち・かゆだめし」体験」→




