3年ぶりにパークゴルフ大会を開催!【R4/12/3】

    2023-02-01

    コロナ禍になってからできていなかった「上津江パークゴルフ大会」。
    今年度は12月3日(土)、3年ぶりに開催することができました!(上津江スポーツ協会と上津江公民館の共催)
    会場は長陽パークゴルフ場(熊本県阿蘇郡南阿蘇村)です。


    コースは結構アップダウンがあって、面白かったですね!ホールの近くまで行ったかと思ったら坂になっていて落ちて行ったり・・・。
    普段からグラウンドゴルフをやっている人も、結構苦戦していたようでした。


    この日は結構寒かったのですが、2ゲーム行いました。
    表彰式。終わってみると、やっぱりグラウンドゴルフが上手な方が、パークゴルフも上手いみたいですね・・・(^^♪


    帰りに平成28年の熊本地震で崩落した「阿蘇大橋」に寄りました。
    落ちた橋の一部が途中で引っかかっている様子が目に飛び込んできます。
    この阿蘇大橋、当時の巨大地震の記憶を留める「震災遺構」として保存する方針なのだそうです。
    現在は、新しい「新阿蘇大橋」が架けられています。


    阿蘇ファームランドで買い物をして帰りました。
    楽しい一日を過ごす事ができました!!

    Copyright(c) 日田市上津江公民館, All Rights Reserved.