「みんな元気会」開催(上津江地区社協主催)【R4/4/18】

    2022-05-19

    年明けにはスタートするはずだった上津江地区社協主催の「みんな元気会」。コロナでずーっとできませんでしたが…


    4月18日(月)、ようやく第1回目が開催できました!!
    会場は、川原自治会センター(道の駅横)、指導は日田市南部地域包括支援センターです。


    最初は簡単な手指の運動からスタートし、健康体操へと進みました。
    体がしっかり伸びましたね♪


    次に「皆さんのお名前を覚えたい!」ということで、円になって自己紹介! 好きな芸能人も発表しました(^^♪
    「へ~っ!」「そうなんだぁ」「私も私も…」
    お互いに見知った間柄ですが、新たな一面、意外な好み等を知ることができて、皆さんの反応もよかったですね♪思わず笑顔がこぼれました。


    レクレーションや簡単なゲームなどでも楽しみ、あっという間の1時間半でした。
    集落支援員さんからは、お花(造花)のプレゼントも♬

    「みんな元気会」は、今後は毎月第3金曜日の13時半から、川原自治会センターで開催されます。
    老若男女、上津江町の方ならどなたでも参加できるそうですよ! ぜひ、のぞいてみて下さい♪
    ※5月20日はコロナ禍の影響により、中止となりました。次回は6月17日です。

    Copyright(c) 日田市上津江公民館, All Rights Reserved.