道の駅「せせらぎ郷かみつえ」リニューアルオープン(^^♪【R4/3/19】

    2022-05-02

    日田市の中心部から国道387号を上津江町方面へ。川原・広川の信号を右折して、菊池方面に1㎞ほど進むと道の駅「せせらぎ郷かみつえ」があります。
    その名の通り、すぐ横を流れる川のせせらぎが耳に心地よく、池には鯉、山の緑や花々が美しい、自然を感じる道の駅です!
    上津江町の新鮮な農産物や特産品の大切な流通拠点の一つでもあります。



    この道の駅は平成12年、川原小学校跡地にオープンしたのですが、この度、改修工事を経て、新しく生まれ変わりました!!
    以前の建物は小学校の校舎を改装したものでした。



    建物の解体工事が始まったのが令和2年6月頃から。上の写真は解体から更地になるまで。ほんの少し前のことですが、ちょっと懐かしさを感じますね。


    昨年11月にプレオープンという形でスタートしてはいたのですが、今年の3月19日(土)、本格的にリニューアルオープンしました!
    当日は原田啓介日田市長はじめ多くの来賓、関係者が集まり、記念式典が開催されました!



    このゴールデンウィーク中、のぞいてみてはいかがでしょう?
    (上の写真は今年4月のはじめです)

    Copyright(c) 日田市上津江公民館, All Rights Reserved.