私の小さな個展~障がい者アート展

    2022-11-15

    東有田公民館では、応接室を使ったアート作品展『私の小さな個展』を不定期で行っています。

    11月は上諸留町在住の大倉薫さんが作っている漫画「メロディポップス♪」の原画とパネル展を実施中です。

    自閉症の大倉薫さんは、小中学校は普通校に通い、支援学校の高等部を卒業。卒業後は地元の会社で清掃の仕事をする傍ら、作品づくりをしてこられました。

    漫画「メロディポップス♪」のストーリーは次の通り。
    音楽を演奏して楽しく暮らすメロディーランドに、音楽嫌いの魔王が現れ楽器を奪ってしまいます。演奏できなくなり、暗く沈んだメロディーランドを、主人公のポップスくんや仲間たちが楽器を取り戻しながら再び平和を目指す物語です。

    大倉さんは小さい頃からアニメやゲームが大好きで、登場するキャラクターを参考に、独自のキャラクターを作り上げ、漫画にしたそうです。
    これまでに作った漫画は8巻!
    細かい描写やよく考えられたストーリーも見応えがあります!

    ハンデに負けず、漫画づくりに励む大倉さんは「東有田の方に見て、知ってもらいたい!」と言っていました。

    ぜひ、公民館にお越しいただき、作品をご覧になっていただきたいと思います!!

    Microsoft Word - 大倉薫展ポスター③

    Copyright(c) 日田市東有田公民館, All Rights Reserved.