寿学級も始まりました。

    2020-10-29


    10月29日(木)に丸山コミュニティーセンターと出口コミュニティーセンターにて今年度最初の寿学級を開催しました




    午前中は丸山コミュニティーセンターで、中川駐在所の相良巡査長に交通安全及び詐欺注意の話をしていただき、皆さん真剣に耳を傾けていました。








    その後、日田市レクリエーション協会の江田さんと武内さんによるレクリエーションで体操したり、ゲームをしたりして楽しい時間を過ごせたようでした。








    午後は出口コミュニティーセンターで、日田市レクリエーション協会の高瀬さんと田中さんにレクリエーションをしていただきました。








    皆さん、終始笑顔で体を動かしたり、歌を歌いました。久しぶりに楽しい時間を過ごせて良かったとの感想が聞かれました。

    ザ☆男メシ スタート!

    2020-10-28


    男性対象の料理教室「ザ☆男メシ」が10月28日(水)にスタートしました。講師には今年度も髙倉喜久子さんをお招きして、親子丼、里芋のけんちん汁、小松菜のマスタード和え、牛乳寒天を作りました。




    小人数ではありますが、皆さんで素早く役割分担をして調理しました。あっという間に美味しそうな料理が出来ました!












    次回はカレーライスとゆずの和え物です。お楽しみに!

    輝(キラキラ)塾が始まりました。

    2020-10-23


    10月22日(木)に輝(キラキラ)塾の開講式・レクリエーションを行いました。今年度は新型コロナウイルス感染症、さらに7月豪雨災害の影響もあり、スタートが10月になってしまいましたが無事に開講することが出来ました。




    講師には穴井純成さんをお招きして、朝ドラの主人公の古関裕而さん作曲の「長崎の鐘」「とんがり帽子」などを皆さんで歌いました。自粛期間が長かったこともあり、久しぶりに歌うことに喜んでいる方もいらっしゃいました。




    最後は「高校三年生」の曲に合わせて、ダンスをしました。皆さん楽しそうにダンスをしていました。









    teamあまがせ開講式

    2020-10-19


    10月17日(土)にteamあまがせの開講式を行いました。今年度は4年生から6年生までを対象に、8名が登録しました。




    年間スケジュール、teamあまがせの決まりごとを説明し、そのあとに各自で活動目標を立てて、みんなの前で自己紹介をしました。
    活動の中では天体観測や工場見学を楽しみにしているようでした。




    各自の活動目標は「けじめをつける」「決まりごとをしっかり守る」「みんなと協力する」「あいさつをきちんとする」などがありました。




    最後はレクレーションをして終わりました。半年間と短い期間ですが、みんなで協力して楽しく活動してほしいです。













    あまがせ笑楽康再開!

    2020-10-07


    本日より、ステップ運動、スロージョギング教室の「あまがせ笑楽康」が再開されました。




    久しぶりの教室の開催に、教室生の皆さんも楽しそうに体を動かしていました。










    天瀬公民館だより10月1日号を発行しました。

    2020-10-02


    天瀬公民館だより10月1日号

    Copyright(c) 日田市天瀬公民館, All Rights Reserved.