サークル笑顔 五馬分館でも開催

    2020-09-10


    9月9日(水)に今年度最初の五馬分館でのサークル笑顔を開催しました。




    7月より開催する予定でしたが、7月豪雨のため中止となり、ようやく9月に開催することが出来ました。




    久しぶりの再開に教室生の皆さんも笑顔になっていました。




    初めにラジオ体操をして、そのあとは皆さんで近況報告を行いました。家の草取りをしたり、お孫さんの動画を見たり、テレビを見たり、近くの道の駅に行ったりと、様々な過ごし方をされていたようでした。





    自主学習教室開講式

    2020-09-02


    9月1日(火)に自主学習教室の開講式を行いました。




    今年度は新型コロナウイルス感染症の為、当初は教室も開催することが出来ませんでしたが、7月10日より全ての教室が感染対策を取った上で開催が可能となりました。しかし、7月豪雨のため、8月も開催を自粛する教室もありました。




    そのため、開講式の開催も9月まで延びてしまいましたが、各教室の代表者の方々に集まっていただき開催することが出来ました。




    議題として、今年度の公民館まつりの開催について話し合いましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、残念ながら中止することに決まりました。




    最後に皆さんで消火器の使い方について、実際に水消火器を使用して体験しました。





    Copyright(c) 日田市天瀬公民館, All Rights Reserved.