明日は何の日?そう山の日です!!

    2022-08-10

    山の日には「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する。」 意味があるそうです。

    ということで???以前募集し、天候不良のため延期となった『熊渡山~カラ迫岳の

    縦走登山』を秋に実施するための下見に昨日行ってきました。


    歩数としては1万歩弱。距離約4.4km。時間にして3時間程度の登山となりそうです。

    距離はあまりありませんが、アップダウンがあり楽しめる登山となります。

    まだ草木も茂っている部分も多く、歩きやすいとは言えませんが・・・。

    本番を予定している11月下旬(23日!?)には、時期的にも歩きやすくなっていると

    思います。地域おこし協力隊奥日田担当の判田さんとの共催で市内外の方にも

    参加しやすいようにLINEのQRコードも作成しています。
    登録後にメッセージを頂ければ、他の登録者にメッセージを見られることなく

    行事に関する質問や出欠の連絡も前津江公民館と連絡を取り合うことが可能となり

    ます。もちろん従来通り、電話0973-53-2203(2人職場で留守の場面が多い

    ですが・・・)へお問い合わせいただいても構いませんので、これから予定して

    いる共催事業の赤石再発見ウォークならびに11月下旬の『熊渡山~カラ迫岳の縦走登山』。

    そして来年春に開催予定の大野再発見ウォーク等に関心のある方はQRコードからLINE

    登録そして登録後はメッセージを頂戴できれば幸いです。では明日、みなさん熱中症に

    気を付けて、明日は山の日!前津江の山を散策してみてはいかがですか?

    Copyright(c) 日田市前津江公民館, All Rights Reserved.