御前岳案内看板設置&芋煮会

    2017-11-17

    9月27日に、まえつえセミナー会員で作製した「御前岳」の手作り案内看板に、「まえつえジュニア倶楽部・チャレンジ教室」児童が、自分たちの名前を書いて、11月11日に設置しました。

     


     

    設置に御前岳に登ったのは「まえつえセミナー」会員と集落支援員さんたち。

     


     


     

    毎年シーズンになると県内外から登山客が来る御前岳。

    看板が目にとまり、登山の足をとめて、もっと御前岳の魅力を堪能してほしいです!

     


     

    大人が看板設置をしている頃、前津江公民館の学習室では「まえつえジュニア倶楽部」児童が

    「まえつえジュニア倶楽部 活動新聞」を作りました。

    11月19日の「前津江ふるさと祭」に展示してもらうためです。

     


     

    「たくさんの活動を行っていることを地域のみなさんに知ってもらいたい!」

    そんな思いで真剣に取り組みました。

     


     

    その頃、前津江チャレンジ教室(低学年)は・・・・

     


     


     

    地元の方が提供してくださった、今が旬の「里芋」を使った「芋煮」作りをしていました。

     

      
     


     


     

    「芋煮」が出来上がった頃、高学年の「公民館活動新聞」も完成。

    「看板設置」組も山から公民館に帰ってきました。

    大人も子どもも大集合!みんなで暖かい「芋煮」をいただきました。

    Copyright(c) 日田市前津江公民館, All Rights Reserved.