今年は2班に分けて開催「防災セミナー」 ~2班~

    2020-07-30

    R2年7月30日(木)、前日の1班に引き続き

    「防災セミナー」の第2班を開催しました。(第1班の様子はこちら

    講師は前日に引き続き、木村猛さんです。



    昨日の木村さんと今日の木村さん、どこか違います。わかりますか?

    マスクから透明のフェイスシールドに変わりました♪

    参加者の皆さんも、講師の顔は見えたほうが良いですよね!

     

    講座の内容は昨日と同じです。

    木村さんが消防署に勤務していた時の経験談、地域における防災活動のあり方、

    救助者の搬送方法の実技などをわかりやすく教えていただきました。

     
     

     

    新規事業「ちょっと○○な料理教室」スタートします!

    2020-07-30

    今年度、公民館の主催事業として「ちょっと○○な料理教室」をスタートします!

    ○○には、ヘルシー・ワイルド・国際的など、毎年テーマを決めて開催していく予定です。

    今年度は・・・

    「ちょっとお洒落な料理教室」として開催。

    プロの料理人から、お洒落な料理を学びましょう。

    只今、参加者募集中!

    詳しくは、募集チラシをご覧ください。

    募集チラシはホームページのほか、

    日田市報8月1日号と一緒に、各世帯に配布していただく予定です。



     

    認知症予防講座「すずめの学校」開催しました

    2020-07-30

    R2年7月30日(木)、今年度2回目となる「すずめの学校」を開催しました。

    「すずめの学校」とは、咸宜公民館で開催している認知症予防講座。

    今年度は、新型コロナウイルス感染症に気を付けながら開催しています。

     
     

     

    Copyright(c) 日田市咸宜公民館, All Rights Reserved.