教育講演会のご案内

    2018-06-20

             「落ち着きのない子、引っ込み思案な子、気になる子」
               ~みんなが明日の日田を支える原石です~

     標記の演題で、日隈小学校育友会研修部と日隈公民館が共催で教育講演会を開催します。
     子育ての難しさを感じているあなた。きっと明日への勇気と自信が生まれることを願って企画しました。また、子育てが終わったあなたも、自分の子育てを振り返るよい機会になる時間にしてみませんか。
     ご多用とは存じますが、ぜひ足を運んでください。あなたのご来場を心よりお待ちしています。
                    記
    1 日時 平成30年7月6日(金) 19時30分~20時30分
    2 場所 日隈小学校体育館
    3 講師 是松 聖悟氏 
          大分大学客員教授、中津市民病院副院長、医学博士 
          小児科指導医、アレルギー指導医、小児神経指導医
    4 講師プロフィール 
       昭和42年大分市生まれ。大分医科大学卒。
       大学教授として9年間、「もう一度講義を聞きたい教員」を受賞し、英文24編を
       含む105編の論文を発表する傍ら、地域医療支援に情熱を注ぎ、平日は県内各地、
       そして週末は全国を飛び回る。
       引っ込み思案で目立ちたがり屋、多動のナルシスト。
       家庭医学大全科への出費津、東京の羅時を出演や、広島グリーンアリーナでの
       アンパンマンとのコラボレーションなどを通じて、子供の病気を予防する啓発を
       実施中。

      是松

    Copyright(c) 日田市日隈公民館, All Rights Reserved.