日伸会 亀山公園の環境整備 おつかれさまでした

    2018-06-20

     6月17日(日)、日隈校区まちおこしグループ「日伸会」のみなさんが、今年の3月(北側)に引き続き、水郷日田のシンボルといえる亀山公園の南側の環境整備を行いました。
     最近の亀山公園は、篠や笹などでうっそうとなっていて、山頂に続く道からは、日田の街並みや盆地を取り巻く山々の秀麗な姿が見えにくくなっていました。
     そこで、市民や旅行者にもっと亀山公園に足を運んでいただきたいという願いで、ボランティアでの活動がスタートしました。日伸会は、各町内からの有志が集まった日隈校区のまちおこしグループです。市の保護樹林であるため、いつも作業前に自然保護団体の方々と打ち合わせをしているそうです。
     終了後は、亀山公園があか抜けたようになり、遠くの山並みが見渡せ、散策の楽しみが増えました。
     どうぞ皆様方も、亀山公園にお越しになり、川面に吹く涼風を感じながら、日田の夏をお楽しみください。

    佐藤徳市会長 談
    「私ども日伸会は、立ち上がって2年目になります。毎月、各町内の仲間と楽しく地域発展につながるような話し合いをしています。どうぞこれからも宜しくお願いします。」

    P1120765  P1120789

    Copyright(c) 日田市日隈公民館, All Rights Reserved.