teamあまがせ「閉講式」

    2021-03-22


    teamあまがせの閉講式を行いました。今年度は新型コロナウイルス感染症拡大の影響で10月スタートとなり、活動も制限されましたが、無事に予定していた活動を行うことができました。




    最初に「あまがせのおまつり」というDVDを観ました。これは2019年3月から2020年3月に天瀬町で行われた地域のイベントやおまつりを 集落支援員の方が撮ったビデオをまとめたDVDです。








    天瀬では各地域で色々なおまつりやイベントが行われています。DVDの中にもteamあまがせの子どもたちも実際に参加していた地元のおまつりもありました。しかし、これらのおまつりは、昨年ほとんどが開催されることなく1年が経ちました。早く状況が落ち着いて、また色んなおまつりやイベントが開催される日が待ち遠しいですね。




    DVDを観たあとは、半年間のteamあまがせの活動を振り返りました。10月の開講式の時にそれぞれが立てた目標はどのくらい達成出来たのか、活動を通してどんなことを学んで、どんなことが出来るようになったのかを個人個人が振り返りました。




    「誰にでもあいさつ出来るようになった」「みんなと協力することが出来た」「時間をキチンと守れた」「フレンチトーストが作れるようになった」などの声を聞くことが出来ました。このteamあまがせで経験したことを今後に活かしてくれたらうれしいです。みんな、半年間お疲れ様でした。








    Copyright(c) 日田市天瀬公民館, All Rights Reserved.