大鶴ふるさと祭が開催されました。

    2019-11-07

    11月3日(日)に
    大鶴公民館にて
    毎年恒例の「大鶴ふるさと祭」が開催されました。
    ステージ発表
     

     

     

     

     
    ステージでは地域の方によるカラオケなどの発表、
    特別ゲストはお嬢ちばりさん(美空ひばりさんのモノマネ)が登場し
    会場を大いに沸かせてくれました。

    会場では多くの模擬店が出店され
    うどん、だごじる、焼きそば、からあげ、あげたこ、
    地鶏焼き、コロッケ、みかん、やきいも、もち、など
    沢山の来場者をもてなし、昼までに完売するところも多くありました。

    そして、大鶴公民館の大明チャレンジ教室の子ども達も
    ポップコーンをつくり地域の人と交流するために無料で配布しました。
     

     
    ポップコーン専用の鍋で、キャラメルポップコーンを作りました。
    教室生の中には、ダンスの発表などでステージに出る子どももいて
    ポップコーンを作ってくれたのは、今年は入った4年生が一生懸命頑張ってくれました。
    どこかの映画館で売っているキャラメルポップコーンに負けない味でしたので
    最初100個予定の配布を250まで増やし対応しました。
    多くの方に来ていただき子ども達も、
    おもてなしをする喜びを感じることができたと思います。

    ふるさと祭を開催するにあたり、前日準備から片付けまで
    多くの地域の方にご協力していただきました。
    また、何度も会議を重ね、ふるさと祭の準備をしていただいた
    大鶴ふるさと祭実行委員会の方々、本当にお疲れ様でした。

    大分県知事が来館。

    2019-11-07

    11月1日
    県政ふれあいトークが開催され、
    大鶴公民館にて広瀬知事と
    大鶴振興協議会、まちづくり協議会のメンバーが意見を交わしました。
    災害からの復興という大きな目標のある中で、
    JRの問題など活発な意見交換が行われました。



    最後に広瀬知事から大鶴公民館(静修館)新築された時に書いて頂いた
    「静修館」の書の前で記念撮影をしました。
    広瀬知事ありがとうございました。

    Copyright(c) 日田市大鶴公民館, All Rights Reserved.