広報大鶴4月15日号発行しました。

    2019-04-17

    大鶴公民館だより 広報大鶴4月15日号発行しました。

    内容
    大鶴振興センター 人事異動のお知らせ
    大鶴ウォーキング開催しました
    主催事業の参加者募集        など

    詳しくは広報のページよりもご覧ください。(PDFでご覧いただけます)




    大鶴ウォーキング 桜満開!写真集

    2019-04-02

    先日の大鶴ウォーキング
    公民館職員では手が回らなかった写真撮影を地元の方がしてくれました。
    大肥川の満開の桜と参加者の写真をたくさん撮ってくれましたので
    素晴らしい写真の一部を紹介いたします。
     

     

     

     

     

     

     

     
    最後に炊き出しの団子汁を作ってくれた食推協の方と大鶴地区の有志の方!
    ありがとうございました。

    桜満開! 大鶴ウォーキング開催されました。

    2019-04-01

    3月31日(日)

    【写真】大鶴公民館から眺める大肥川沿いの満開の桜並木

    毎年3月最終日曜日に開催を予定している「大鶴ウォーキング」が
    今年は3月31日ということで、大肥川河川敷など桜が満開の中開催されました。
    前日から少し気温も下がり、風も強い中の開始となりましたが、
    大鶴地区から154名、市内(大鶴地区外)から73名、市外から30名、合計257名と多くの方が参加してくれました。
    市外からは遠くは熊本、福岡、大分市内からの参加がありました。
     

    4Km、8km、11kmの3コースの他に幼児連れの方なども楽しめる1.2Kmコースも設定し
    桜が満開の中、友人、ご家族などと体力に合わせたコースを楽しみました。

      

    まだまだ、河川には災害の爪痕が残っていますが、それを見ていただくのも大鶴ウォーキング。
    また来年には復旧した姿をお見せできると思います。

     

    ゴールの大鶴公民館では、大鶴、夜明の食推協の方と地元の方による団子汁が振舞われ
    参加者をもてなしました。
    お手伝いいただいた皆様ありがとうございました。

    来年も開催予定ですので、桜の名所大鶴を是非歩いてほしいと思います。

    Copyright(c) 日田市大鶴公民館, All Rights Reserved.