桜満開! 大鶴ウォーキング開催されました。

    2019-04-01

    3月31日(日)

    【写真】大鶴公民館から眺める大肥川沿いの満開の桜並木

    毎年3月最終日曜日に開催を予定している「大鶴ウォーキング」が
    今年は3月31日ということで、大肥川河川敷など桜が満開の中開催されました。
    前日から少し気温も下がり、風も強い中の開始となりましたが、
    大鶴地区から154名、市内(大鶴地区外)から73名、市外から30名、合計257名と多くの方が参加してくれました。
    市外からは遠くは熊本、福岡、大分市内からの参加がありました。
     

    4Km、8km、11kmの3コースの他に幼児連れの方なども楽しめる1.2Kmコースも設定し
    桜が満開の中、友人、ご家族などと体力に合わせたコースを楽しみました。

      

    まだまだ、河川には災害の爪痕が残っていますが、それを見ていただくのも大鶴ウォーキング。
    また来年には復旧した姿をお見せできると思います。

     

    ゴールの大鶴公民館では、大鶴、夜明の食推協の方と地元の方による団子汁が振舞われ
    参加者をもてなしました。
    お手伝いいただいた皆様ありがとうございました。

    来年も開催予定ですので、桜の名所大鶴を是非歩いてほしいと思います。

    Copyright(c) 日田市大鶴公民館, All Rights Reserved.