5月ウォーキング教室

    2022-06-05

    今年度から新たに始まる「小野ウォーキング教室」
    5月18日に第1回目を開催しました!記念すべき第1回目のウォーキングコースは小野公民館発着の約4.5kmです。

    当日参加者も含め7名の方が集まりました。
    天気はもちろん、ばっちり、晴れ! すこし暑いくらいだったので、熱中症の方が心配です。
    館長あいさつの後、参加者で自己紹介をしあいました。

    本日歩くコースは、小野公民館を出発、目の前の県道を三河町方面を下り、西河内のバス停を右に曲がり、山際を通って公民館に戻ってくる約4.5kmのコースです。

    「自分のペースで歩くこと。周りの景色や参加者同士の交流も楽しみながら歩いてください」とお伝えしました。

    また、下見時に見つけたコース内「おののののはな(小野の野の花)」について
    「ぜひ見つけながら歩いてください。同じ花で色違いのものもあるので、それも探してみてくださいね」と写真を豆本にしたものをお渡ししました。

    以下、コース内の「おののののはな(小野の野の花)」です。


    約75分程度でみなさん無事に帰りつきました。
    単に歩くだけですが、みんなで歩くと楽しいですよ♪  

    次回は6月22日です。天気になあれ!

    Copyright(c) 日田市小野公民館, All Rights Reserved.