みはなっ子子育てサロン*リトミック【3月21日】

    2017-04-07

    3月21日(火)の「みはなっ子子育てサロン」は、リトミック。


    後藤先生のピアノに合わせて歩いたり止まったり、ジャンプしたりしゃがんだり…お家の方と一緒に楽しくリズム遊びです。


    次は「ちょうちょ作り」です。黄色いちょうちょ。上手にできました。


    最後は手作りおやつです。今日はサラダパンですね♬民生児童委員さん、福祉委員さんが作って下さいました。オイシ~!(^^)!


    帰りにお花(ゼラニューム)のプレゼント。
    皆さん、思い思いの色の花を手に取っていました。大事に育ててくださいね

    今回が平成28年度最後の子育てサロンでした。
    平成29年度1回目は4月18日(火)。お天気が良ければいいちこ日田蒸留所でピクニックです!

    子育てサロンは毎月第3火曜日午前10時から、未就学児童と保護者を対象に、三花公民館で開催されています。
    【三花地区社会福祉協議会 主催】
    毎回、体操や歌、絵本の読み聞かせや手作りおやつなど、楽しい活動盛りだくさん!
    保護者同士の仲間作りの場にもなっています。
    ぜひ、お気軽にご参加下さい。お申し込みは三花公民館まで!

    Copyright(c) 日田市三花公民館, All Rights Reserved.