ほたる鑑賞会

    2017-05-31

    6月10日(土)に旧花月小学校前の河川において

    ほたる鑑賞会が開催されます。

    旧花月小グランドでは出店もありますよ♪

    詳しくは下記のリンクより!!

    ほたる鑑賞会

    ホタル イラスト に対する画像結果

    保護者説明会

    2017-05-30

    5月26日(金)平成「三花咸宜園」の保護者説明会を開催しました。

    今年度は4~6年生の児童14名が参加してくれました。



    活動の予定を説明し、一人ずつ自己紹介をしてもらいました。言わなければいけない事と、アピールをしてほしいという説明だけで始めてもらいましたが、少しはにかみながらも、大きな声で自己紹介が出来ていました。



    少し工夫をしている人や、言われたことをきちんと言える子。色んな個性が集まって、1年後に「三花咸宜園に入ってよかった」と思える活動を行えたら嬉しいです。

     

    音楽大パレード

    2017-05-24

    5月20日(土)第70回川開き観光祭がスタートしました。

    三和小学校の鼓笛隊は音楽大パレードに出場しました。

    暑い日差しが降り注ぐ中、子ども達は元気な姿を見せてくれました。

    沿道からのたくさんの声援を受けながら堂々とした演奏でした。

    サルビア種まき

    2017-05-19

    IMG_3023.JPG IMG_3026.JPG

    5月19日(金)サルビアの種まきを行いました。花いっぱい運動のボランティアの方に来ていただき、作業を行いました。
    とても大変だと思ったのですが、みなさんの頑張りと段取りの良さであまり時間がかからずに作業を終えました。
    芽が出るまで約1週間位になるようです。


    iPhoneから送信

    子育てサロン

    2017-05-17

    眞子様、ご婚約おめでとうございます。昨日から嬉しいニュースでしたね。

    さて、昨日、三花子育てサロンが公民館で開催されました。

    未就学児童を持つ保護者を対象に行っています。昨日の活動はリトミック。

    天神町の後藤さんに講師をして頂きましたが、音楽って楽しいですね!
    子育てサロンは毎月第3木曜に開催しています。
    興味を持った方、参加してみたい方は三花公民館へ登録の連絡をくださいね!

     

     

    三和小鼓笛パレード

    2017-05-16

    5月15日(月)三和小学校の鼓笛隊が地区パレードを行いました。

    12日に予定されていたのですが、あいにくの天気で15日に順延となっていました。13時に三和小学校を元気に出発した鼓笛隊は、普段の練習を活かし、しっかりとした足取りでスタートしていきました。
    高速の高架下、天神郵便局、ブックひぐち、済生会病院で停止演奏をおこないましたが、たくさんの声援の中、素晴らしい演奏をしていました。
    済生会病院についたときは出発して2時間が経っていたのですが、堂々とした演奏を行い、入院している患者さんたちへ笑顔を与えてくれました。済生会に入院している方に聞くと、「ホントすごいね~。こうやってきてくれることで元気がもらえます。」と言ってくれていました。

    一人ひとりがしっかりと見られている意識を持ち、素晴らしい演奏、行進をしていました。20日の音楽大パレードでは18校中16番目の演奏となります。地区パレードでも見せてくれた素晴らしい演奏を見せてくれると思いますので、たくさんの声援を送ってあげてください。

    Copyright(c) 日田市三花公民館, All Rights Reserved.