2019年度「咸宜っ子体験教室」教室生募集中!

    2019-04-25

    咸宜小学校の5・6年生を対象とした「咸宜っ子体験教室」、

    只今、2019年度の教室生を募集中です!

    5月から来年3月まで、サマーキャンプや保育士体験、冬山宿泊研修など

    年間15回の講座を計画しています。

    詳しくは、募集チラシをご覧ください。



     

    認知症予防講座「すずめの学校」スタートしました!

    2019-04-25

    咸宜公民館で開催している認知症予防講座「すずめの学校」、

    4月から来年3月まで、毎月第3木曜日に開催していきます。

    そして、今年度最初の講座を4月25日(木)に開催しました。

    みんなで歌を歌ったり、計算をしたり、お茶を飲みながらおしゃべりをして

    楽しい時間を過ごしました。

     

     

    「子育てサロン」で着物ファッションショー

    2019-04-18

    2019年4月18日(木)、

    今年度の「子育てサロン」(咸宜地区社会福祉協議会主催)がスタートしました。

    今回は着物のファッションショー、ショーの後には実際に試着もしてみました。

    「子育てサロン」は、毎月第3木曜日に、

    地域での子育て支援・お母さんたちのリフレッシュと交流を目的として開催しています。

    子育て中のお母さん、是非参加してくださいね。

     
     
     

     

    遊びに来てね♪ 2019年度「子育てサロン」参加者募集中

    2019-04-05

    咸宜公民館で毎月1回、子育てサロンを開催中です。
    (主催:咸宜地区社会福祉協議会)

    子育てサロンは、お母さん達のリフレッシュと交流、

    地域での子育て支援を目的として開催しています。

    子育て中のお母さん、子育てサロンに遊びに来ませんか。

    詳しくは、募集チラシをご覧ください。

    ※ 募集チラシは、広報ひた4月1日号と一緒に配布しております。



     

    認知症予防講座「すずめの学校」 受講生・指導員 募集中

    2019-04-03

    只今、2019年度「すずめの学校」の受講生・指導員を募集中です。

    「すずめの学校」とは、認知症にならないための学習療法で、

    「読み、書き、計算」を中心とした楽しい教室です。

    詳しくは、募集チラシをご覧ください。

    ※ 募集チラシは、広報ひた4月1日号と一緒に配布しております。



     

    Copyright(c) 日田市咸宜公民館, All Rights Reserved.