最終講 ~咸宜っ子体験教室~

    2023-03-31

    3月29日、11回目の今回が最終講となります。
    1年間、レクレーションや工作・スポーツ・学習・野外活動など様々な内容で
    活動してきました。
    今回は午前中が「国際理解」、午後に「ふりかえり」となります。
    国際理解では市内で英会話講師をしている梶原さんに、
    アメリカでの文化や
    食などについて教えていただきました。



    食についての実習として、調理室でハンバーガー作りにもチャレンジ。
    メンバーは大騒ぎしながら、何とか完成させた
    ボリューミーな逸品をほおばっていました。





    午後は「ふりかえり」という事で、
    最初に1年間の写真をプロジェクターに1枚1枚映し出して、
    「あんなことしたね」「そういえばここにも行ったっけ」などと
    改めて多くの活動をしたことを思い出していました。







    記憶がよみがえってところで、小グループに分かれて
    記憶に残ったことや反省点などをまとめ、
    これでホントに1年間の活動終了!

    皆勤賞の発表や、全員に記念品がプレゼントされました。
    中学生になっても頑張ってね!

    Copyright(c) 日田市咸宜公民館, All Rights Reserved.