楽しくおいしくハッピーに♪ ~飾り巻き寿司作りに挑戦~

    2021-12-04

    令和3年12月4日(土)、「咸宜っ子体験教室」の第9講を開催しました。

    今回は「楽しくおいしくハッピーに♪ ~飾り巻き寿司作りに挑戦~」と題して開催、

    講師には、大分市から飾り巻き寿司作りインストラクターの

    冨田桂子さんに来ていただき、映画キャラクターの巻き寿司作りに挑戦しました。



    そして今回の活動は、調理室の狭い部屋での開催だったので、

    午前・午後の2班に分けての開催でした。

     

    作り方は、まずは説明を聞きながら先生のやり方を見て、その後みんなで実習、

    教えてもらったところまで進んだら、また集まって説明を受け、みんなで実習。

    何回かに分けて説明を聞き、みんな上手に作り上げました!

     

     

    こちらは午前中の様子。

     
     

    最後は先生へのお礼のことばです。



     

    ここからは、午後の様子。

     
     

    こちらも、最後はお礼のことば。



     

    最後に、先生の作った完成品。何のキャラクターかわかりますよね!?



    教室生も上手に作りましたよ。

    是非、お家でも作ってみてくださいね。

     

    Copyright(c) 日田市咸宜公民館, All Rights Reserved.