色んなゲームで仲間づくり!

    2023-06-28

    6月24日(土)

    上津江公民館・中津江公民館合同で開催している
    「津江っ子チャレンジクラブ」の第2回を上津江体育館で開催しました。
     
    今回は日田レクリエーション協会の方の指導で
    色々なゲームをしながら仲間づくりを行いました。
     
    3チームに分かれて対抗戦でしたが
    みんなで声をかけ合ったり協力することが出来ました。
     
    普段同じ津江小学校で学んでいますが
    お友達の新たな一面を知る機会にもなったかな⁉

    上津江女性セミナーはじまりました!

    2023-06-23

    6月21日(水)

    令和5年度の第1回上津江女性セミナーを開催
    1回目は開講式と人権学習会を行いました。
     

    人権のDVDを見た後は今年度の女性セミナーで
    学んでみたいことや行きたい場所について楽しく話し合いました。
     
    参加している皆さんの希望に添えるような内容で
    1年間実施したいと思いますので、よろしくお願いします。



    『サツキ展』終了しました

    2023-06-16

    上津江振興局の玄関ロビーで5月26日からおよそ3週間開催された
    盆栽教室の皆さんの「サツキ展」が終了しました。
    期間中は振興局に来られた皆さんを楽しませていただきました。
     
    6月15日(木)
    教室生の皆さんで会場を片付け、盆栽もそれぞれ自分の家へ持ち帰ります。
     
    また来年もよろしくお願いします!!

    上津江公民館だより第215号(R5/6/15)アップしました!

    2023-06-15

    上津江公民館だより 第215号をアップしました!

    こちらをクリック↓↓↓


    215号(令和5年6月15日発行)


    上津江振興局の玄関ロビーで開催された「サツキ展」や
    津江っ子チャレンジクラブ開講式、料理教室第1回、
    「おもい出の1枚は」71年前の写真です!
    そして、今月号もたくさんの川柳作品の投稿ありがとうございました。

    以前の上津江公民館だよりは「広報」のページからご覧ください

    道沿いの花植え作業♪

    2023-06-09

    6月5日(月)
    早朝から川原女性部の皆さんが地区内の道路沿いに設置してあるプランターの花植え作業を行いました。
    場所は日田市中心部から上津江に入って菊池市方面(国道387号線)とオートポリス方面
    (県道12号線)に分かれる三つ角の交差点です。
     
     
    多くの皆さんの参加でマリーゴールドの苗を植えました。
    これから秋まで道行く人の目を楽しませてくれそうです。

    『サツキ展』見頃です!

    2023-06-05

    5月26日から上津江振興局の玄関ロビーではじまりました
    上津江公民館の自主学習教室「盆栽教室」の皆さんのサツキの展示ですが
    つぼみも徐々に花を咲かせて、今週は見頃になっています。
     
     
    梅雨の天気が続いていますが
    色とりどりのサツキの花に、振興局に来られた皆さんの心を明るくしてくれますね♪

    Copyright(c) 日田市上津江公民館, All Rights Reserved.