地域を超えた女性グループ交流会【R4/11/29】

    2023-01-30

    昨年度、夜明地区の女性グループ「三日月サークル」と上津江町の女性グループ「しらくさ郷の華」が交流をしました。

    昨年度は三日月サークルの方が上津江の白草公民館」にいらっしゃいましたので、今回は上津江地区の女性グループが夜明地区を訪れることに♬
    11月29日(火)、上津江地区の女性グループ、「しらくさ郷の華(白草)」と「ふれあいの里きじや(雉谷)」の皆さんで夜明公民館を訪問しました。


    夜明公民館では「三日月サークル」の皆さんの歓待を受けました。


    簡単にお互いの活動を紹介した後、お茶を飲みながらのお喋りタイム!
    三日月サークルの方々が準備して下さったお菓子や夜明の美味しい梨を食べながら、楽しく歓談です!
    上津江の歌手「ヨースケ&ユージ」の話が出て、皆さんで歌を聞いてみたり・・・。大変盛り上がりました♬


    午後から、夜明地区の国指定文化財である「行徳家住宅」へ。夜明公民館が手配して下さいました。
    説明は日田市文化財保護課の職員さん。改修されてきれいになった大変貴重な文化財を、しっかり見学させていただきました。時期によっては、ここは紅葉が素晴らしいんですよね!


    「来年度もまた、ぜひやりましょうね!!」
    そう話し合いながら、楽しい交流会は幕を閉じました♬


    帰りに昼食をとって、買い物をして帰りました!
    地域で頑張っている女性グループと繋がることは、お互いに参考にも刺激にもなりますね!
    とても楽しい意義ある一日を過ごす事ができました。

    Copyright(c) 日田市上津江公民館, All Rights Reserved.