上津江社協・一人暮らしふれあい会【7月30日】

    2019-09-06

    7月30日(火)、川原自治会センターで「一人暮らしふれあい会」が開催されました。(上津江地区社協 主催)


    会場には沢山の高齢者で大盛況!受付でタオルとウチワが配られました!!一体何に使うのでしょう・・・。


    最初に、日田市社協上津江支所の江藤さんによるタオルを使った健康体操です♫


    体も解れたところで、たところで、お楽しみの紙芝居。
    「冬の華~義民・穴井六郎右衛門直訴伝~」(制作:井上揚佑(上野田))で楽しみました。語りは宮木郁夫さん(上野田)。素晴らしい名調子で、観客を引き込みます!「紙芝居のはじまり、はじまり~!」パチパチパチ・・・。


    続いて、井上揚佑さんがハーモニカを披露♫


    ここでウチワの登場!風船をウチワで打つゲームをしましたo(^o^)o


    続いてもうひとつのメインステージ!嶋﨑雄児さん(川原)のミニリサイタルです!
    井上揚佑さん作詞、嶋﨑雄児さん作曲のオリジナル曲も沢山もっていて、上津江や日田を歌った歌もあります。とっても良い歌ですよ♬♪


    楽しんだ後は美味しい昼食。最後はカラオケで楽しみました。
    このふれあい会は年に2回行うとのこと。次回まで皆さん、元気に過ごしてくださいね!また、笑顔で会いましょ~!!!

    Copyright(c) 日田市上津江公民館, All Rights Reserved.