子サロにも、サンタ降臨!
2017-12-12
12月12日(火)
今日は恒例の子育てサロンの日。
今月は、看護師さんによる家庭医学講話として「感染症予防と対策」と題して、インフルエンザ予防などについてお話してもらいました。
新年に向けてピッカピカに
2017-12-11
12月10日(日)
公民館教室生が、日ごろお世話になっている公民館をきれいにしようと集まり館の内外をピッカピカに大掃除してくれました。
花も植えました!
2017-11-21
11月18日(土)
通学合宿終了後、6年生チームにはチューリップと季節の花植えしてもらいました。

チューリップの球根を上下逆さまに植えないように、まず注意をする



一心に植える6年生の皆さん。このチューリップが花を着けるころ、皆さんは中学生になっていて、新たなステージで輝こうとしているころでしょうね

イェーイ!
玉ねぎを植えました!
2017-11-20
11月18日(土)
通学合宿終了後、玉ねぎ植えをしました。



H29通学合宿17
2017-11-18
11月18日(土)
最後の朝食、いただきまーす。
朝食終了後、感想文記入、清掃、花植え&玉ねぎ植えを終えて、それぞれの家路へ


H29通学合宿16
2017-11-18
11月18日(土)
3泊4日の通学合宿でしたが、いよいよ最後の朝を迎えました。

H29通学合宿15
2017-11-18
11月17日(金)
ラストナイトということで、今夜は特別にOJのフライドポテトが夜食として登場
H29通学合宿14
2017-11-17
11月17日(金)
買い物中!
H29通学合宿13
2017-11-17
11月17日(金)
早いものでもう最後の夜……
H29通学合宿12
2017-11-17
11月17日(金)
登校編





今朝はこの冬一番の寒さとか……。それでもみんなで、行ってきまーす!
























































