大山小中学校 緑鷹祭(文化祭)リハーサル【11月3日】

    2018-12-10

    大山小中学校の文化祭『緑鷹祭(りょくようさい)」は、毎年、大山小学校と大山公民館ホールの2つの会場を利用して開催されています。
    本格的なステージや音響、照明のもとで発表や劇を実施できることは、児童・生徒にとって、とても良い経験になっています。

    IMG_6274IMG_6284
    大山に住む子ども達の誇りであり、ふるさとの一風景になっているんですね。このホールが大山の多くの子ども達の思い出に残っていくことは、公民館としてもとても喜ばしいことです。いつまでも続いてほしい大山の伝統だと思います。

    IMG_6301IMG_6304
    さて、今年も緑鷹祭が近づいてくると、公民館での練習が始まりました。
    10日程前から毎日、ホールを利用して、劇や発表の練習を行っていました。
    例年、演劇指導に来て下さっているPUYEY(ぷいえい)の皆さんのお話を真剣に聴きながら練習に励む姿を見ると、本番が楽しみになりますね。

    IMG_6314IMG_6322
    そして、いよいよ10月3日(土)、前日リハーサル!朝から学校で、公民館で、最後の練習に取り組んでいました。
    専門家の指導を受けていることもあってか、劇の完成度は本当に素晴らしいんですよ!!
    本番の様子は明日、ご紹介したいと思います。

    Copyright(c) 日田市大山公民館, All Rights Reserved.