6dim(ロクディム)公演㏌大山公民館【10月18日】

    2017-10-30

    『6dim(ロクディム)』とは「この瞬間を一緒に笑おう!」をキーワードに日本各地で公演を行っているコメディパフォーマンス集団です。
    10月18日(水)、大山小中学校でワークショップを行った後、午後から大山公民館でパフォーマンス公演が行われることになりました。(主催:日田市立大山中学校)

    IMG_1173IMG_1175IMG_1181IMG_1183
    小学校5.6年生と中学生の皆さんが来場。ステージに立つ「6dim」メンバーは男性が4人。先生もゲストでステージに上がりました。
    最初に行ったのは言ってはいけない文字のある即興芝居。言ってはいけない文字は「わ」「~は」に決まりました。
    言ってしまったら退場ですが、ついつい言ってしまい、会場の笑いを誘います。

    IMG_1193IMG_1199
    子どもたちが思い思いのワードを書いたたくさんの紙を会場にまき、それをセリフにした即興芝居も行いました。
    どんな物語になるかは、紙に書かれたセリフ次第。ですが、しっかり物語を組み立てるところはさすがですねぇ~。
    たくさんの笑い声に包まれた素晴らしい公演でした!♪(^^♪

    Copyright(c) 日田市大山公民館, All Rights Reserved.