大鶴ウォーキング週間に向け~桜開花情報~

    2021-03-17

    3月20日から大鶴地区住民対象に「大鶴ウォーキング週間」が始まります。
    しかし、あいにくの雨予報です・・・が桜は少しづつ咲いています。

    桜の咲き具合ですが・・

    結論から言いますと、来週に見ごろを迎えそうな所が多かったです。
    大肥川上流部、鶴河内川方面はもう少しかかりそうです。

     

     

     

    大鶴地区と一部夜明地区の桜の状況です。
    まだ、遠くから見ると薄っすら白く見え、近くで見ると花ビラが確認できる程度です。

     

    今山駅付近(夜明地区)、麦の緑がとてもキレイです。桜が満開になると、毎年素晴らしい風景になります。
    また、上の写真の山の中に山桜も咲いています。今年は大肥川沿いの桜と山桜が一緒に楽しめそうです。
    桜が満開になると、毎年素晴らしい風景になります。

     

    ももは工房付近(上の写真右)、菜の花がキレイです。桃の花が鮮やかに咲いていました。

     

    老松酒造近くの、大肥川右岸にはしだれ桜もあります。
    他の桜よりはかなり咲いています。



    大明小中学校裏付近、咲き始めです!



    鶴河内町の下河内天満社
    満開になるととてもキレイな場所ですが、こちらも咲き始めです。

     

    災害で流された上宮町の小園橋が完成していました。



    河川もまだまだ復旧工事で濁っています。

    大鶴ウォーキング週間に大鶴地区を歩いて、普段気づかない
    大鶴の魅力を作品にして応募お願いします!!

    Copyright(c) 日田市大鶴公民館, All Rights Reserved.