「大鶴公民館まつり」&「あの日・あの時写真展」開催のお知らせ

    2019-01-31

    大鶴公民館まつり2月24日(日)開催いたします。
    自主学習教室生による学習成果発表のほか、地元の方の発表、公民館主催事業「大明チャレンジ教室」の学習報告、地元の団体による模擬店の出店と賑わいます。
    特に今年は特別ゲストとして大鶴振興協議会の協力により
    演歌歌手「池田輝郎さん」が出演します。13時30分ごろ出演です。
    まつりの最後には「餅まき」もありますので皆さんご来館ください。
     
    また公民館まつりにて「大鶴地区あの日・あの時写真展」を開催します。
    昔なつかしい大鶴の風景、人々の集合写真、今はなき建物・・・
    昔の写真を見ると自然と話しが盛り上がるものです。
    また、昔を知らない若い世代に伝えていくためにも、今回大鶴地区の皆さんの手元にある貴重な写真を募集します。
    写真はスキャナーでデータ化し公民館で印刷し「貴重な写真は展示せずお返しします」
    ぜひ一度、ご家庭のアルバムを開いてみてください。


    詳しくは大鶴公民館にお問い合わせください。28-2846
    チラシは広報のページにてPDFで開くことができます。

    Copyright(c) 日田市大鶴公民館, All Rights Reserved.