前津江公民館まつり開催中止について

    2020-02-28

    〇3月8日(日)に開催予定しておりました「前津江公民館まつり」は「新型コロナウィルス」感染症が拡大している状況を受け、参加者の健康と安全を最優先に考慮し、開催を中止することにいたしました。

    成果を発表するため練習に励んできた自主学習教室生の皆さん、ご来場を楽しみにしていた地域の方々には大変残念で申し訳ありませんが、何卒ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

    〇3月19日(木)に予定しておりました「幸齢者学級」での講演「日本のアンデルセン久留島武彦の生涯」につきましても開催中止いたします。

    〇そのほか前津江公民館のすべての主催事業、自主学習教室、貸館事業についても

    3月3日~3月31日まですべて中止(休館)いたします。

     

    カプラ積木体験と終わり式~まえつえジュニア倶楽部

    2020-02-21

    2月19日(水)、まえつえジュニア倶楽部は公民館集会室でカプラ積木体験を行い、児童全員27名が出席しました。

    「遊坊」の東さんのご指導のもと、カプラ積木を自由な発想で組み立てました。

     

       
     

      
    1年生から6年生まで全員がすごい集中力!仲間と協力し合い、励まし合いながら大作を作り上げました。

     


     


    ジュニア倶楽部の本年度の活動は本日でおしまい。

    様々な貴重な体験を通してみんな成長できたと思います。

     

    下方集落でレクレーション

    2020-02-10

    2月8日(土)、前津江の大野自治会、下方地区公民館で、下方集落の女性を対象にした

    「レクレーション講座」を行いました。

    講師の穴井純成さんに、座ったままでできる頭の体操ゲームをおしえていただき大笑いするなど盛り上がりました。

     


    次に穴井先生のキーボード演奏にあわせて「幼なじみ」「青い山脈」ほか数曲を合唱しました。

    穴井先生の素晴らしい独唱も2曲聴かせていただき参加者は聴き入りました。

    最後に「きよしのずんどこ節」を曲にあわせて踊り、身体がぽかぽか温まりました。

     


     

     

    Copyright(c) 日田市前津江公民館, All Rights Reserved.