寿考教室バス視察研修~宇佐神宮・千財農園~

    2022-11-14

     10月19日(水)に寿考教室参加者のみなさんと約3年ぶりとなる

    バス視察研修で、宇佐神宮に行きました。

     宇佐神宮に向かう途中、宇佐のマチュピチュと呼ばれる場所に立ち寄りました。

     宇佐のマチュピチュとは国道387号から望む西椎屋地区で、地元の人が

    秋葉様(火伏せの神)と呼ぶ円錐形の山を背景にした棚田と集落の景観が

    南米ペルーのマチュピチュに似ていることから「宇佐のマチュピチュ」と呼ばれ、

    全国紙やヤフーニュースで紹介されたことから、注目度が大幅にアップしている場所です。

    「宇佐のマチュピチュ展望所」もあり、多くのお客様が訪れているようです。

       

     宇佐神宮の大きな鳥居をくぐり、長い参道を歩き、階段を上った先には

    朱色ががきれいな上宮があります。

     平日ということもあり、みなさんゆっくりと参拝することができました。

     集合写真をとり下宮も参拝してから、参道沿いでお土産などもみられていました。

     昼食後は千財農園さんでバラを鑑賞しました。

     まだ時期ではなかったようで、満開とはいきませんでしたが、きれいなバラ農園を

    楽しむ事ができました。

       

       

       

       

       
     
     当日は大変天候に恵まれ、ゆったりと視察することができました。

     宇佐神宮が広く少し歩くのが大変な方もいらっしゃいましたが、怪我無く無事研修を

    終えることができました。

      

    Copyright(c) 日田市桂林公民館, All Rights Reserved.