萩尾の森ウォーキング♪【R2/11/8】

    2021-01-07

    令和2年11月8日(日)、上津江町民を対象としたウォーキング「萩尾の森ウォーキング大会」を行いました。
    (主催:上津江体育協会・上津江公民館/協力:上津江地区振興協議会(住民自治組織・活き生きかみつえ))


    10時半頃からウォーキングスタートです。公園のグラウンドから出発し、萩尾の森トレイルコースを利用。3㎞ちょっとのコースです♪
    とても気持ちの良い秋晴れでした!


    行は登りですが、とても歩きやすいコースです。紅葉も目に眩しく、展望台からの眺めは最高!!
    ここには祐徳稲荷、扇森稲荷と並ぶ九州三大稲荷の一つ、萩尾稲荷神社もあるんですよ!
    ※ウォーキング中や写真撮影の時は適宜マスクを外しています。


    終わってから、グラウンド横の東屋で昼食を頂きました!
    歩いた後に秋の風を感じながらの食事は美味しいですよね。


    午後から、豆田の町並みを見学!ここでも結構あるきましたね!


    最後に薫長酒造を見学してから帰途につきました。
    コロナ禍の中、集まる機会も少なくなっていましたので、心身共にリフレッシュして頂けたのではないかと思います。
    活動が少なくなると、気持ちも免疫力までも落ちてしまうかもしれません!
    感染予防を行いながら、しっかり動いて、気持ちを前向きにして、免疫力を整えていきたいですね!

    Copyright(c) 日田市上津江公民館, All Rights Reserved.