ふれあい交流会&たかさご学級【R3/7/30】

    2021-08-25

    7月30日(金)、川原自治会センターで、一人暮らし高齢者の「ふれあい交流会&たかさご学級」を開催しました。(上津江地区社協・上津江公民館の共催)


    コロナ禍の中、特に高齢者は集まり難い昨今ですが、今回は上津江地区の一人暮らしの高齢者に絞っての開催という事になりました。
    最初に日田市南部地域包括支援センターの綾垣さんによる健康体操です。


    その後、上津江駐在所より防犯講話。駐在さんはコロナ禍が始まってから上津江に着任しましたので、あまり地域をまわれていないそうです。
    このような機会は、貴重ですね。とても参考になるお話を聞かせて頂きました。


    続いてお楽しみのコーナー♩(^^♪
    最初に井上揚佑さん作成の紙芝居「女剣士 紅頭巾partⅡ」です。
    語りは4月に着任したばかりの上津江公民館運営委員会 宮木会長です。 袴姿で登場!
    見事な語りで会場は大盛り上がり!!


    最後は公民館教室のキーハープとギターのコラボレーション演奏!
    ちょっぴり時間が押しましたが、気にならないくらい、とっても盛り上がりました!

    残念ながら会食は無し。お弁当を配布して終了しました。
    次回、「ふれあい交流会」は秋に開催予定とのことです。こんどは会食までできるといいですね(^^♪

    Copyright(c) 日田市上津江公民館, All Rights Reserved.