いきいきステップ教室で体組成測定【R4/9/21】

    2022-11-14

    毎月第2、4水曜日の午前中に上津江体育館で行われる上津江「いきいきステップ教室」
    約1時間半、ステップ運動とスロージョギングを行います。活動中はしりとりをするなどして、楽しく行っています。
    終わったらスッキリしますよ!


    9月21日(水)は、市役所の保健士さんが来て「体組成測定」を行いました。
    測定の後は、すぐに測定値が配布され、見方等の説明もしてくれます。
    体組成測定は年に2回行います。自分の生活の課題が見つかります。「もう少し歩こう」とか、「少しカロリーを取りすぎかな?」とか…。

    参加者は随時募集していますので、気軽にのぞいてみて下さい!まずは見学や体験だけでもOKですよ!
    他にも、年に1回ずつ歯科講習や栄養指導等が行われます!参加しなきゃ、損ソン!!(^^♪

    Copyright(c) 日田市上津江公民館, All Rights Reserved.