すぎっ子こども園が中学生の職場体験受け入れ(^^♪【R4/8/4】

    2022-09-09

    8月4日(木)、津江小中学校8年生(中学校2年生)の職場体験が行われ、すぎっ子こども園も3名の中学生を受け入れました(^^♪


    園児の皆さんは、中学生のお姉さんの来園がとっても嬉しかったようです!
    午前中は一緒に楽しく遊び、お昼ごはんも一緒に食べました!


    歯磨きの後はお昼寝タイム・・・。お昼寝の前に、紙芝居を読んでもらいました!
    目が覚めたら、お姉さんたちはいません・・・。子ども達はいつもと違ってなかなか寝つけなかったようですよ♫


    最後は職員の皆さんと記念撮影♫ 中学生達の中にはこの園の卒園生もいたそうですよ♫「かわいかった。」「楽しかった。」と感想を語ってくれました。
    将来、この中から保育士さんが誕生するのでしょうか・・・(^^♪

    Copyright(c) 日田市上津江公民館, All Rights Reserved.