せいま先生の”こども園„体操教室【R4/6/23】

    2022-07-25

    6月23日(木)、なかつえ保育園で「せいま先生の体操教室」を行いました。(すぎっ子こども園・なかつえ保育園の園児対象)


    今回は本年度第1回目となります。ごあいさつの後は、準備運動!せいま先生の合図で色んな人に変身!
    お父さんになったり、お母さんになったり、お姉さんになったり、忍者になったり・・・。


    室内で体をほぐしたら外へ。園庭には色んな道具が並べられていました。子ども達は「なんだろう?」
    ワクワクしますね!(^^♪


    せいま先生から遊び方を教わった後は、「好きなところに行って遊んでいいよ!」
    「まるで遊園地みたい!」子ども達は、思い思いの場所で色んな遊びに挑戦しました!!


    楽しかったね♬ 最後はちゃぁんとご挨拶!「ありがとうございました!」
    「せいま先生の体操教室」は年間4回計画しています。次回は8月の予定です!

    Copyright(c) 日田市上津江公民館, All Rights Reserved.