月に1回笑顔の日!みんな元気会(上津江地区社協)【R4/6/17】

    2022-07-21

    毎月、第3金曜日の13時半から、川原自治会センターで「みんな元気会」が開催されています!
    (主催:上津江地区社協/協力:日田市南部地域包括支援センター)


    5月はコロナ禍により中止となってしまいましたので、6月17日(金)は2か月ぶりの開催となりました♪
    この日は日田市役所健康保険課の保健士さんも来られました。希望する方は保健士さんによる健康相談を受けることができます。
    最初に健康体操をして・・・。


    続いて、レクレーションです。新聞紙で作ったカード1枚ずつ持って、「あんたがたどこさ」の歌にあわせて隣の方に渡していくゲーム。「さ」のタイミングで渡していきます!
    歌が終わると、持ってない人がいたり、3枚持っている人がいたり・・・♬(^^♪ 大笑いしながら楽しく遊びました。


    続いて手作りの「旗」を使った旗揚げゲーム。
    「赤あげて、白上げて・・・赤下げないで白下げる・・・」
    号令をかける役を一人ずつ回していきました。頭を使う、なかなか難しいゲームでしたよ♪

    楽しい1時間半が終わりました。集まって、お互いに顔を見てお話しするのが楽しいですね!
    「みんな元気会」は、老若男女年齢に関係なく参加できます!7月もコロナ禍により中止となってしまいましたが、次回の予定は8月19日(金)です!
    ぜひ、気軽にのぞいてみて下さい!

    Copyright(c) 日田市上津江公民館, All Rights Reserved.