令和2年度 五和チャレンジ教室第2講「陶芸体験教室」

    2020-10-17

    10月17日(土)、小学校高学年を対象とした五和チャレンジ教室の第2講を開催しました。今回は高井町にある日田清流焼の森山先生にお越しいただき、「陶芸体験教室」を行いました。

    作り方の説明を受けた後に、それぞれが作りたいものを決めて、作業に取り掛かりました。薄く大きく作りたいけれど、なかなか思うような形になりません。
    IMG_1787
    IMG_1783

    先生にそれぞれ個別指導や手直しをしてもらい、何とか完成しました。
    IMG_1792
    大きなマグカップや、動物の置物など、各自満足のいく作品ができた様子でした。作品の焼き上がりは年明けの1月予定です。

    森山先生、ご指導を頂き有難うございました。

    11月の活動予定は、7日(土)「味噌作り」、28日(土)「バス研修」です。

    Copyright(c) 日田市五和公民館, All Rights Reserved.