光岡橋 橋面描画大会
2017-02-28
2月28日(火)
拡幅工事を実施している光岡橋で、橋桁の増設工事が終了し舗装工事を行う前に、小学校卒業を間近にした光岡小6年生80名が、思い出づくりの描画大会を行いました。








中学校に進学してからの抱負を思い思いに描いたようです。
「勉強をがんばる」「部活をがんばる」「野球をがんばる」などの言葉が並んでいるようです。
この橋はこれから何十年も光岡地域の生活道路として使われていくでしょう。
アスファルトを敷いてしまうと、またと見ることはできませんが、光岡橋を通るたびに小学校時代最後に誓ったことを思い出すことでしょう。
企画された日田市土木課、工事業者の昭和コンクリート工業㈱大分営業所の皆さん、とても素敵な計らいでした。
スキー体験1
2017-02-10
2月4日(土)
ヒカリっ子塾第11講として、スキー体験教室を行いました。

今日は、待ちに待った「ヒカリっ子塾スキー体験教室」の日です。

バスの中では、早速、お菓子タイムが始まっています。

九重森林公園スキー場に到着です。

初めて履くスキー靴は、少し窮屈で、なかなか入りませんでした。そして動きにくいです。

いよいよスキー場内に入りました。

午前中は、スキースクールに入校して、スキーの基礎を教わります。
OABの中継車が来ていました。TVに映るかな!?


まずは準備運動から。

早くすべりたーい!

スキー板を履いて、練習の始まりです。

こわーい! を連発しつつも、早くすべりたい。

さぁ行くぞー。




